長屋女子会

朝、珍しく頭が痛いと起きてきたウィリアム。熱はないようだけど、食欲はない。Krispy Kreme Doughnutsを食べるかと聞いたら目のところだけ食べるというので切り刻んであげたのに、残した^^;かわいそうなひよこちゃん。。。
 
でも練習は行くと言うのでアルバートと一緒に9時からの練習に送って行き、そのまま王子と一緒にOKストアへ買い出しに行って戻ってきたところで、お当番役員さんから迎えに来てコールが@@すぐに迎えに行ったところ、確かに元気はなさそうだから無理しない方がいいね。でも帰ってからパジャマに着替えてソファでゴロゴロしてたけどすぐに飽きたようでまた練習したい…と言っていた^^;
暇そうだったので、昨日焼いたケーキのデコレーションを手伝ってもらった。生クリームやいちごのつまみ食いをしながらも、楽しそうにやってくれた。でもケーキに近づきすぎるから、崩すんじゃないかとヒヤヒヤしたわ。
 
 
 
 
 
13時過ぎに練習が終わり、お昼ごはんを食べに一度帰ってきたアルバートだけど、今日もSくん家で遊ばせてもらえることになったそうでまた出かけて行った。当然ウィリアムも行きたがったけど、練習休んだのに遊ぶのはだめということでお留守番。しばらくふてくされていた。
今日は長屋のママ達で久しぶりに集まるので、お隣Iちゃんと、ちょうど近くまで来ていたKちゃんも一緒に王子に送ってもらった。前にKちゃんに連れてきてもらったこじんまりとした和風の居酒屋さんに集合!18時半から23時半までひたすら飲んで食べてしゃべり倒した5時間!でもまだまだ全然話し足りないよー。14年前に同じマンションに住み始め、ちょうどみんな子育ての時期が重なったことで交流が始まり、あっという間に仲良くなった5家族。共働きの我が家は長屋のみんなにいつも助けてもらってやってこられたので、足を向けて眠れない。5家族のうち4家族は既に長屋を出ていて、最後の一家族も近々脱出するかもしれないけど、あの長屋が繋いでくれた縁がずっと続いていて、本当にありがたいことだと感謝の気持ちでいっぱい。みんなこれからもよろしくね!おばあちゃんになっても集まろうね^^
 
帰りは王子に迎えに来てもらっちゃった。お酒も飲まずに遅い時間まで待っててくれてありがとうね。一緒にIちゃんも送ってもらったら、お礼にビールをプレゼントしてもらっちゃった。Iちゃん、お心遣いありがとー。