兄弟で出場!

今日は朝からバスケの練習試合があり、男子保護者は会場準備のお手伝いがあるので子供達と一緒に私も8時にY小まで王子に送ってもらった。設営が終わってから9時からの第一試合を応援。今日の対戦相手は強豪チームではなかったので、第2クォーターが終わった時点でかなりの点差で勝っていたので、第4クォーターでアルバートも出してもらえた。ディフェンスはまだまだ全然だめだけど、オフェンスは少し形になってきて、今日も得点することができた。その調子で頑張れ!
 
第一試合のあとは昼の低学年の試合まで時間があく。家に帰るのも面倒だな〜と思っていたら、Y小の目の前のマンションに住んでいるTさんが『うち来る〜?』なんて言ってくれたので、手土産に和菓子を買って3人でお邪魔させていただいた^^そしたらなんと昨夜焼いたという手作りのマフィンまで出してくれて、なんて素敵なティータイム!色んなお話が聞けて楽しい時間だった^^
昼の低学年試合を見るため再びY小へ。学校が近くてうらやましいな〜。低学年試合は4分2クォーターで短いけど、ウィリアムは全部、アルバートは後半に出させてもらい、なんと兄弟揃って出場させてもらえた!まぁアルバートのレベルが低学年並ということなのだけど、始めてまだ半年だし、運動神経もさほどよくないので仕方ないか^^;でもさすが低学年の中に入ると一番動けている感じだし、ファウルを取ってフリースローももらえた。でも1本しか決まらず、結局我がチームの得点はアルバートのその1点のみだった(笑)相手チーム、低学年なのに上手だったなー。ウィリアムのマークの子が、ウィリアムより小さくて、バスパンもドレスみたいに足首まであって長かったけど、とにかくがむしゃらで、ウィリアムをはがいじめしかねない勢いでマークして、首まで絞められそうになっていて笑えた^^;でもそんな厳しいマークを一生懸命振り払っていっぱい動いていて、終わったあとでいろんな方に『一番動いていたね〜』と褒めてもらえた^^よかったねー。低学年の試合はまだみんな動きがおかしくて大爆笑だったなー^^
 
 
最後の試合までまた時間が空くので、今度はドトールに移動してMさんと二人でランチタイム。学校の話やイギリス旅行の話などで盛り上がって、これまた楽しい時間だった^^学校のことで不安なことがあっても、Mさんと話しているとなんだか安心できて、本当にありがたい存在だ。中学も一緒になるからよかった^^途中から、先ほどお邪魔させていただいたTさんも合流してくれて、3人でまたおしゃべりタイム。TさんはYミニバスのことならなんでも知っているので、これまた頼りになる存在♪
15時になったので最後の試合を応援しに再びY小へ。今度の相手は最初は思ったより点差が開かなかったけど、徐々にペースをつかんでまた結構な大差で勝利することができた。前回参加した一日カップでは負け試合が続いてしまったので、今日は2試合とも気持ちよく勝ててよかった。Sくんは今日も大活躍!ボールが手に吸い付くように自由自在に操っていて、カットもアシストもシュートも見事に決まってかなり見応えのある内容だった。去年までは6年生が多くてレギュラーになりきれていなかったけど、もう完全にベスメン入りしたようだ。よかったよかった!
王子に迎えに来てもらってMさんと私は先に帰宅。子供たちの解散まで掃除したり色々片付けていたら、ようやく18時に終わったよ〜との連絡がきた。Sくんを家に送り届けてからそのまま王子実家へ。筍やカツオやゴーヤチャンプルーなど、美味しい料理をいっぱいいただくことができて、大満足。なんだか久しぶりに栄養のあるものを食べた気がする…><子供達は朝やれなかった公文を頑張って片付けていた。えらいぞー。