オータムカップ

月曜日が祝日だったのに、なぜかとっても長く感じた1週間がようやく終わった!でも今週は水曜日に久しぶりに女子フットサルに参加できてお楽しみもあったのでよかった^^
 
今日のバスケは一日カップ。車で1時間ぐらいの小学校が会場で、朝は6:35にA駅集合なので5時半起き@@ウィリアムたち3年生以下はお休みなので先にアルバートだけ起こして送って行った。それから今日は休日出勤の王子を駅まで送ってから、ウィリアムも一緒に愉快な仲間たちを乗せて試合の応援に繰り出した。道中、P子のパパの車に付いて行かせてもらったので私はとっても楽チンだった。P子、パパ様ありがとう!
第一試合は秋季大会で5位になったチームとの対戦。くじ運だけで4位になったなんて思われないように、絶対勝たなくてはならない試合だ!キャプテンと副キャプテンを第1Qに同時に出すという今までにない戦法で一瞬焦ったけど、じわりじわりと点差が開き始め、第4Qの最後ではアルバートまで出してもらえるほどの余裕があった。相手のKチームは秋季大会のときの方が強くみえたけど、今日は調子が悪かったのかな。なんにせよ面目を保ててよかった!

第2試合は初めてあたるHチーム。監督が怖いタイプのところだったけど、ここにも快勝!今日は男子も女子も優勝できてよかった!^^
帰りはちょっと道が混んでいて、家の近くのJolly Pastaに着いた頃には子供達も帰路についたとの連絡が入った@@のんびりお茶したかったけど、早く食べなくちゃ解散時間に間に合わない^^;急いで食べて、無事解散場所のA駅に子供達より早く行けてホッ^^;
写真は帰りの車で寝ちゃったウィリアム。愉快な仲間たちがウィリアムのためにお菓子を用意してくれていて感激ToT いつもかわいがってもらってありがたいねー♪

解散した後は1時間だけ遊びたいというのでアル&ウィルはSくん家にお邪魔させていただいた。その間に少し掃除ができてスッキリ^^そして夜は久しぶりに保育園友達のNさんに誘ってもらってバスケの交流会に参加させてもらった。シュート練習や3vs2の練習をしてからゲーム。素人の私とYさんは交互に出させてもらった。足手まといで申し訳なかったけど、とっても楽しくプレーできた!また来月も参加したいな^^