秋季大会最終日

せっかくの3連休だけど、毎日バスケの予定で埋まってしまって、出かけたい王子はストレスが溜まってきたみたい。奥志賀にドライブに行きたいというので、じゃあ車使って一人で行ってきていいよと言ったら早起きしてウキウキででかけていった。気を付けて行ってきてね〜。
今日はバスケの秋季大会の最終日で、昨日準決勝で敗れてしまったうちのチームは3位をかけて戦う。今日も会場提供しているので、私もアル&ウィルと一緒に8時20分にS小に集合し、会場設営のお手伝い。でも昨日も女子が大会で使ってそのままになっているので、いつもほどは大変ではなく、すぐに終わってしまった。Mりんがハワイの写真を観たいと言ってくれていたので、愉快な仲間たちにも声をかけたらみんな来てくれることになったので、3位決定戦の時間まで我が家で時間をつぶすことに^^コンビニで各自お昼ご飯を調達してから我が家へ。一度家に帰ったYりんとP子も合流してから鑑賞会。まずはRくんのキッザニアでのマジックショーのデビュー時と最新映像を堪能。無表情に淡々とこなす姿がおもしろすぎてかわいくて、みんなで大爆笑!最高だわRくん!そして義兄が焼いてくれたハワイでの動画をみんなに公開(笑)ハワイの景色はやっぱり最高だな〜。みんなには甥っ子のSくんがかわいいと好評だった^^ここで時間切れになり、みんなでお昼ご飯を食べて、差し入れにいただいたシュークリームを食べてから再びS小へ。
3位決定戦の相手は新人戦と春季大会の両方で準優勝した強豪Mチーム。苦戦するのはわかっていたけど、第1Qではなかなか点が入らなくて観ていて辛かった><第2Qでは食らいついてなんとか点差をそれほど開かずに折り返したけど、第3Qでドドドっと差が開いてしまった。やっぱりベスメンは強い!でも随所でうちの子たちの素晴らしいプレーが観られて、頑張っている姿を観ていたら清々しくて、最後は負けてしまったけどよくやった!という気持ちになった。4位で終われて、市大会にも出られることになってよかったよかった^^
そのまま女子と男子の決勝戦を2試合続けて観戦した。女子はみんな背が高くて、とても小学生とは思えない@@でも背が高い子が揃っていたチームの方が負けてしまって、身長だけじゃないんだなーと実感。男子はMりんとYりんのお友達のお子さんがいっぱいいるEチーム(準決勝でうちが負けた相手)を応援したところ、見事優勝!見応えのある試合だった^^
閉会式では4位の賞状と楯をSくんが前に出てもらっていたので嬉しくなっちゃった^^市大会もがんばってね〜!
 
帰宅すると王子はまだ帰っていなかった。子供達は公文があるので歩いて行かせた。一日長かったけど、うちの子たちは試合出てないしね^^;公文が終わって帰ってきたときにちょうど王子も帰宅した。渋滞ひどかったみたいけど、思ったよりも早くてよかった。ドライブ楽しかったみたいで、お土産もいっぱい買ってきてくれた。
 
 
 

それからみんなで夕飯を食べて、なでしこを応援した。そんな連休最終日。