バスケ漬け

miwa3852014-09-21

今日も一日バスケの練習試合。会場はホームのS小なので、アル&ウィルと一緒に8時にS小に集合して会場設営をお手伝いした。1試合目はNチームと対戦して快勝したけど、残念ながらアルバートとウィリアムの出番はなし。

次の試合までちょっと時間があるので、愉快な仲間たちでいつものパン屋さんでお茶した。まだこの時間は空いていていいね。これだけいつも一緒におしゃべりしていてもまだまだ話題はつきなくて、今日も愉快な仲間たちの新たな一面を知ることができて楽しかった^^
第2試合は敏腕監督率いるYチームとの対戦。今季のチームはまだ成長過程にあるようで、春にはあまり強くなかったのが、日を追うごとに力をつけてきているようだ。監督同士で話し合ったのか、第1Qと第2Qのメンバーは低学年で構成されたので、ウィリアムとアルバートも順番に出させてもらった。ウィリアムは必死に頑張っているのが伝わってくるし、やる気も表れているんだけど、シュートが…^^;でも奇跡的に1本決めることができたのでよかった!アルバートは高学年の方で出ているときはいいとこなしでまだまだだな〜という感じだけど、低学年に混ざるとさすがに少し頼もしく見えて、今日はいっぱいボールを運んでいたし、カットもできていた。そしてこれまた奇跡的にシュートが決まったのでよかった!第3Qと第4Qは正規メンバーで戦ったのだけど、最後に逆転されてしまって45vs42で負けてしまった@@ちゃんとベスメンで戦ったわけではないのでどっちが強いのかよくわからないけど、間違いなく相手チームはぐんぐん強くなってきている!うちも頑張らなくちゃ〜。
 
最後の試合までまた少しあくのでここでランチタイムを入れた。いつものパン屋さんで席を確保できなかったので、Tully'sでランチしたら、盛り上がりすぎておじさまに注意されてしまった@@すみません…>< でも今日はゲストにKさんを迎えて、また色んな話を聞けてとっても楽しかった♪
最後の試合は隣の市のTチームと。前回の対戦ではうちがキャプテンを欠いていたこともあってか負けてしまったのだけど、今日は余裕で勝つことができた。第4Qの最後の2分ぐらいではまたアルバートも出させてもらえて、シュートこそできなかったけど、前よりはましな動きをしていたし、ナイスパスもいくつかあった。ここのところのふがいないプレーをみかねて喝を入れたのが効いたのかどうなのか…。でもまだまだ全然もっともっと頑張れるぞ!とさらにおしりをたたいておいた。
片付けの後に低学年の対戦を1つやってくれることになったので、子供達より一足先に一度帰ってしまったけど再びS小へ。Nチームの低学年の男子チームと、うちの女子と男子の低学年の混合チームで対戦。ウィリアムは最初のピリオドで出させてもらえたけど、この試合ではあまりいいところなかったな…。
解散したあとで、ウィリアムの遠征用の大きいリュックを買いにGranberry Mallへ。MりんとSくんをお誘いしたら一緒に来てくれた^^Adidasで良さ気なのを見つけることができたので購入してからWired Kitchenにて夕飯。バスケのTシャツを着たままだったら、かわいい店員さんが私もミニバスやってました〜って声をかけてくれた!嬉しいね♪そしてずっと楽しそうな3人^^ベンチ広いのにべったり端っこで寄り添ってるし(笑)