練習試合観戦

miwa3852014-09-23

日曜の夜から少し頭が痛くて、昨日は出勤したけど仕事が落ち着いていることもあって早退させてもらっちゃった。少しでも寝たくてソファで横になっていたけど、子供達が下校してきたらその対応であまり眠れず…。でも王子が帰ってからはすべてお任せして寝かせてもらったら少し元気になったので、王子が準備してくれた夕飯も少し食べられた。その勢いで翌日の子供達のバスケのお弁当を作ってしまい、お風呂に入って22時にはベッドに。
そのおかげか朝は頭痛も取れていたので、予定通りバスケの応援に。今日は練習試合@K小。初めて行くところで、ものすごく急な坂を上ったところに門があるということで歩くのはいやだなぁ。王子に送ってもらうことにして愉快な仲間たちのP子とご主人とYりんをお乗せして向かった。だいぶ余裕をみて出発したので、門のところに着いたらちょうど役員さんと子供達が到着したところだった。今日は行きの電車の中でハプニングがあって、引率当番だった愉快な仲間のA吉とMりんはとっても大変だったみたい>< ダメ押しでこの坂は厳しかっただろうな…@@
開門より少し早めに中に入れてもらえたところ、まだ会場セッティングの途中だったので私たちもお手伝いした。大量の蚊がいて、蚊取り線香があちこちにセッティングされていた。事前にP子が蚊が多いかもしれないから虫除け対策した方がいいかもって言ってくれたおかげで虫除けスプレーを子供に持たせることができて助かった!さすがP子!
第一試合の相手はうちとは別の地区の上位のチーム。今日のうちのチームは本調子じゃないみたいで、思ったよりも大差で負けてしまった。朝のハプニングが響いているのか…?いつもならもっとシュートも決まるのにな。
1試合あいて、次は低学年の試合。てっきり4年生以下で戦うのかと思ったらアルバートが出ている^^;ありゃ、すっかり低学年で固定されちゃったか?まぁ実力からして仕方ないか。でも低学年だと活躍の場がちょっとだけあるので私も見ていて安心だわ(いやいや、それじゃだめよね…)。低学年の試合は2Qを2戦やって、1戦目には第1Qにアルバート、第2Qにウィリアムが出させてもらえて、2戦目は第2Qに二人同時に出させてもらえたので、張り切ってビデオ持って行ってよかった♪心なしかウィリアムの方が活躍していたような…。いやいや、気のせい気のせい…。
 
お昼は校内の適当なところに陣取ってコンビニで買ってきたものを食べた。油断してたら二箇所蚊に刺されたTT 蚊さえいなければいいお天気でのどかで、愉快な仲間たちと楽しくおしゃべりできて、ずっとこうしていてもいいのになぁ。
次の試合はいよいよ本日の目玉。ハーフで身長176cmという超小学校級プレーヤーがいるTチームとの対戦!この子、大きいだけじゃなくてバスケもめっちゃ上手で、しかもイケメン!(そこかい!)フレンドリーで質問したら感じよく答えてくれるし、アップ中に熱視線送ってたらこっちの方チラチラ見てくれるし(妄想?)、もうスターのオーラありまくり。肝心の試合は、その子が出ているクォーターは大量失点してしまったけど、唯一彼が出ていなかったクォーターは得点を許さなかったので、みんな頑張ったといえよう。でもそこでもっと得点しておきたかったけど、やっぱり今日は不調なんだなー。
 
そんな試合のさなか、監督のすぐ隣で髪の毛立てて遊ぶ不謹慎なやつ…

最後の試合は同じ部の6位になったチームとの対戦。うちは4位なのだけど、このチームとは当たっていない。このチームに勝って5位になったチームと先日対戦して余裕で勝利したので、普通に考えたら6位のこのチームに負けるはずがないのだけど、30 vs 37で負けてしまった@@やっぱり今日はみんな調子悪かったのかなー。相性とかもあるのかなー。色々な要因が影響しているのかもしれないな。
私は特に何もしてないのになぜか疲れた一日だった。でも帰りはありがたいことにP子のご主人が家の前まで送ってくれた。お世話になりました〜。おかげで王子は箱根まで遠出してきたみたい。またいい景色みたり、いい写真撮れたり、お土産いっぱい買えたみたいでよかったね。
 
家に帰りつくとソファにバタンキュー。蚊取り線香を一日浴びていたせいか、また頭痛が@@ 子供達のことは王子にお願いして私は21時にはベッドに入らせてもらった。