久々の観劇など

結局月曜日は学校が休校になったので、私も仕事はお休みさせてもらった。大雨の中、王子を駅まで送りながら、もし私も出勤していたらこんな雨の中歩かなくてはならないから行かなくてすんでよかったな〜とつくづく思った。せっかくなんだからゆっくり寝てればいいのに、子供達はいつもの時間に起床して、朝食と公文を済ませ、Wiiをやりたいという。なんとなく朝からは…と思い10時まで我慢させてから許可した^^;子供達の昼ごはんをなんとかしてから午後から出勤しようかとも思ったけど、その時点で電車が止まっているようだったし、ボスが大丈夫と言ってくれたので一日休ませてもらった。あぁ有休が減っていく…。午後には風も収まっていたので、子供達はツーリングに出かけていき、2時間ぐらい帰ってこなかった。どこで何してたのやら。。。

火曜日は、職場の後輩Kッキーと一緒に青山劇場でミュージカル『ON THE TOWN』を鑑賞。イギリス在住時、クリスマスやイースターなどのホリデーシーズンになるとテレビで放送されるジーン・ケリーフランク・シナトラ、ジュディー・ガーランドなどが出ているミュージカル映画を見逃すまいと、テレビ欄を食い入るようにチェックして見まくった過去を持つ私としては、この懐かしのストーリーを観られることだけでも心が躍るけど、さらに高校〜大学時代にはまった宝塚のOGも出演者の中に名を連ねているうえに、実はV6のいのっちが結構好きだったりもするので、チケット余ったら回してね〜なんてお願いしたわけ。そしたら優しいKッキーとそのV6ファンのお友達がそんなこと言わずに一緒に観ましょうと、私の分までチケットを取ってくれたの〜^^行ってみたらなんとD列!オペラグラスを持って行ったけどほとんど必要なかったぐらい。元タカラジェンヌ達のダンスと歌が期待以上に素晴らしく、いのっちもめちゃくちゃかわいくて、しかもこんなに間近に観ることができて、久しぶりに血が騒いでしまった@@でもだめよだめだめ。またはまっておっかけとかするようになったら危ないので、こうしてたまにご一緒させてもらうぐらいで満足しなくちゃね。
 
そして今日は長屋のみんなが私の職場近くまでランチに来てくれた〜♪最近お気に入りのよなよなビアキッチンにて、みんなはビールも飲めるしね^^私は1時間長めにお昼休みを取らせてもらって、14時近くまでみんなとゆっくり過ごすことができた。いっぱい笑っていっぱい食べて、幸せすぎる昼休みだった。もっとちょくちょく来てもらえるといいな〜♪