民家園へ

miwa3852008-11-03

文化の日だからかどうなのか、無料開放している民家園を訪れたいと義母に頼まれていたのでみんなで生田緑地に行ってきた。でも実は昨夜からまた体調を崩していた私。なんだか熱もあるし、咳も出るし…。でも車を出してあげないとみんなも行けないし…。えいやっと気合を入れて風邪薬飲んでドライバー役をこなした。
午前中は義母も一緒にスーパーへ買出し、昼に生田緑地へ。案の定とっても混んでいて30分ぐらい駐車場待ち。やっと入れて、まずは古民家の中で食事ができるスペースがあったので、義父が作ってくれたお弁当を食べた。体調いまいちだけど食欲はある><
20081103132040
後は一人で車に戻ってひたすら寝た。その間、義母も王子も子供達も民家園を堪能したようだ。よかったよかった。

夜は王子実家へ。食事の時間以外はソファでひたすら寝かせてもらった。寝ていてもご飯が出てくる。幸せ。
なんて私が寝こけている間に、なんと王子、スライサーで右手の指2本を負傷。あわや切り落とすところだったらしい。怖くて私は見れなかったけど、すごい血が出たそうだ。義父と義母がいてくれてよかった。バンソコと包帯で圧迫して止血。危ない危ない。これが負傷の原因となったレンコンチップス。おいしかった♪

それにしてもこの連休は私にしては珍しく睡眠もいっぱい取り、風邪もよくなってきたところだったのに、なぜまたぶり返したのだ??もう3週間以上引きずっているこの風邪。年を感じるねぇ…。