またです

miwa3852008-11-05

ちょっとちょっと、聞いてませんよ。最後のお弁当だと思ったから気合入れてキャラ弁にしたのに、なんとまた作らなくてはいけません。なんでも市内の保育園に通う年長さんが勢ぞろいするイベントがあるそうな。おかず入りのお弁当持参で行くんだってさ。そして前回で味をしめたアルバートは特定キャラをリクエストしてきた。いいじゃないですか、作ってあげようではないですか。母に任せなさい!
…と大見得切ったのに、あろうことか、ここ3週間ほど、いや、1ヶ月か?引きずっている風邪がぶり返し、前日は熱を出して仕事を早退。でも人の期待を裏切るのが何よりも嫌いな性格をしているもんで、アルバートをがっかりさせたくない一心で(いや、自分との戦いか?)頑張りましたとも。その怨念のこもった作品がこちら↓

ブレイク限界!キラキラ世界!ゴーオンウイングス!

  • ゴーオンウイングスおにぎり(中身はふりかけ&梅干、パーツは薄焼卵、カニカマ、かまぼこ)
  • から揚げ(アルバートのリクエスト)
  • カニさんウィンナー(同上)
  • ちくわの大葉巻き
  • 枝豆スティック
  • ミニトマトブロッコリー(書くまでもありませんが)
  • りんごと洋ナシの飾り切り

兄のゴーオンゴールド(どうみてもイエローですが)の震え具合が私の熱の高さを表現しているでしょう(笑)
アルバートはたいそう喜んでくれました。朝起こすと飛び起きて廊下走って見にきたもんね。テンション低かった前回とは大違い。なのに、なのに、気が付いてしまいました。結局仕事休んで寝ていたベッドの中で。そう、もうお気付きの方もいらっしゃるでしょう。兄にはあって妹のゴーオンシルバー(どうみてもホワイトですが)にはないもの…
 
アンテナ(?)忘れた〜〜〜!!!前の晩に一生懸命カニカマと海苔をひし形に切り抜いておいたのにぃぃぃぃ。もうがっかりです。アルバートも「なんか足りないと思ったんだ〜」と気付いたらしい。うるうるうるうる。肝心の『保育祭り』はとっても楽しいイベントだったようだ。一応何が一番楽しかった?と聞くと「お弁当♪」と言ってくれた心優しい息子に救われました。めでたしめでたし。