脱キャラ弁

miwa3852010-11-04

今日はアルバートの遠足の日。行き先はしながわ水族館なので雨でも行くらしい。お弁当は何がいいか聞いたところ、『なにじゃなくてもいい』とのこと。つまりキャラクターじゃなくていいんだって!ひゃっほーい!自分で始めてしまったこととはいえ、子供達が喜ぶ顔を見たくて続けてきたけどやっぱちょっと大変だから、作らなくてすむならラッキー^^;というわけで、入れたいおかずなどはアルバートに聞いてごく普通のお弁当を作りました♪

  • 梅干おにぎり(ご飯、塩、梅干、海苔)
  • から揚げ
  • ちくわの大葉巻き
  • たくあんのお花

おかずもおにぎりも全部アルバートのリクエスト通り。たくあんだけ勝手に入れたら喜んでくれた♪全部食べてくれるかな。朝は結構寒いというのに、こんな格好で出発。どこまでも季節感のない男…

これはウィリアムの保育園の上履き。普段は裸足で過ごすのでほとんど履かないのに、17cmじゃきつくなったという。いったい何回履いた??今まではアルバートのお下がりですませてきたけど、なぜか18cmがないので、本日購入。1足520円の白い上履きにリクエストのウルトラマンを描いてあげたところ、結構喜んでくれた♪