アリス再び

miwa3852008-11-23

義母とウィリアムと一緒に姪(ジョー長女のMちゃん)のバレエの発表会(今年で8回目)を観に行って来た。王子とアルバートアルバートのスキー板&ストック&ブーツを買いに神保町へ繰り出したので別行動。大荷物での電車移動になるので、足手まといのウィリアム(笑)は私と一緒に発表会へ。メグ一家と合流して会場へ。いつの間にか最上級クラスにあがっていて、今年も大役のアリスを踊るMちゃんは、緊張したとのことだったけど、笑顔がとても自然で余裕があって美しくて、本当に本当にかわいかった。本日緊急入院となったジョーと、その付き添いでこられなかった義兄の分も食い入るように観た。
発表会の後は家族全員でジョーのお見舞い。ジョー、お願い、頑張って。