アルバート初単独およばれ

miwa3852008-11-22

保育園のお友達のTくんがアルバートとKくんをお家に招待してくれた。ウキウキワクワクで興奮状態のアルバートをTくん宅付近まで送り届けたあと、お留守番のウィリアムと一緒に買い物へ。1週間分の食料品を買い込み、次は近所のデパートへ行き、明日の姪のバレエの発表会に持っていくプレゼントと、ウィリアムにご褒美を買った。姪にはアクセサリーをぶら下げるプリマの形をした置物、ウィリアムにはリクエストに応えてウルトラマンティガのフィギュア。いいものが買えてよかったよかった。
午後はスイミング。アルバートはTくん宅でお昼をご馳走になり、スイミングにはTくんママが連れてきてくれた。とっても楽しかったようでまだ興奮している(笑)Tくん宅にはアルバートは持っていない高性能のおもちゃがいっぱいあるようだ。いい経験ができてよかったね!お世話になりました。
肝心のスイミングではアルバートもウィリアムシールGETならず。アルバートは前回やっと全部集まったところなので当然としても、ウィリアムももらえなかった。残っている項目はまだウィリアムには難しいから仕方ないね。「今日ねーシールもらえなかったの♪」と嬉しそうに報告してくれたから本人はまったく気にしていない。楽しんでくれてなによりだ。