ランドセル

miwa3852009-03-20

ランドセルが届きました!!…正確にはもっと前に届いていたけど、開ける暇がなかった^^;本日やっと開封。初恋のMちゃんと同じ色がよかったのか、最初は水色のランドセルを欲しがったアルバート。それは女の子の色じゃないかなぁと説得したところ黒になったわけだけど、せめて…とのことで内側がパステルブルーになっている物を購入。嬉しそうなアルバート
 
スーパーの帰りに小学校の前でアルバートだけ車から降ろし、携帯電話を持たせて一人で家まで歩かせてみた。嬉しそうな頼もしいアルバートとは対照的に、『おにいちゃん…おにいちゃん…』と心配で泣いちゃった優しいウィリアム。無事に帰ってこれて、親よりもホッとしたのではないだろうか(笑)
 
行けなかったので振り替えたスイミング教室。早くついちゃったので公園で仲良く遊ぶ兄弟。スイミングではウィリアム10枚目のシール『面かぶりキックのスタートができる』をゲット。あと2枚です。すごいです。
 
夜は連日つきあってもらっているNちゃん&Kくん親子とカラオケ!暑くて下着姿のお兄ちゃんsとマイクを独り占めの欲張りなウィリアム。
 
予想以上に子供達がすぐに飽きて持っていったおもちゃで遊んでくれたので、大人もいっぱい歌えた。Nちゃん、私、王子の順に、小室しばり、1973年代しばり、などなど、テーマを決めて歌っておもしろかった♪
夜はSさんも合流してみんなでファミレスでディナー。あとちょっとで保育園では会えなくなっちゃうけど、これからもこうして遊べたら嬉しいな〜^^