スイミングでも進級

miwa3852009-03-21

午前中に私が玉川高島屋、王子がヘアカットに行っている間にアル&ウィルの二人だけでお留守番してもらった。今までも近所のスーパーへ買出し時などに留守番してもらったけど、今回は2時間ぐらいでちょっと長め。でもウルトラマンティガのDVDをかけていったので、まったく問題なく留守番できたようだ。いいぞいいぞ。
午後はスイミング。今日は保育園のTくんと一緒に仲良く14級への進級テスト。13級へ進級するKくんも一緒に泳ぐ。大丈夫かしら…ドキドキしている私とは対照的に、順番を待っている間もTくんとおしゃべりしたり、並んでいるときも私の姿を見つけて手を降ったり。でも背泳ぎ25m(ヘルパー付、腕なし)を上手にきれいに泳ぎきり、見事合格!やったね〜。
夜は王子実家へ。義父は3月の終わりに71歳になる。去年古希だったわけだけど、バタバタしていてきちんとお祝いできなかったので、今年はちょっと早いけど、本日盛大にお祝いすることになった。といっても準備はすべて義母がしてくれたのだけど^^;日本酒、ビール、和菓子、猫グッズなどをプレゼントしたところ、とても喜んでくれた。義母の美味しい手料理をいただき、楽しいお祝いとなった♪