背泳ぎとクロール

miwa3852009-10-17

スイミングの日。ただいま背泳ぎのバタ足を特訓中のウィリアム。足首を直角にまげてバタバタやっているのでまったく進まない^^;コーチが修正してくれた後はしばらく進むけど、また直角になっちゃって進まず。案の定シールはもらえず。が、『ウィルくんねー、シールもらわなかったから軽くて楽ちん!』としょーもないことを言っていた。。。でも楽しんで泳いでくれているのでまいっか。
アルバートは水曜日のスイミングを『頭が痛い』と見学したので今日に振り替え。彼はクロールをビート板付きで特訓中。久しぶりに仲良しのTくんと一緒に泳いでいて楽しそう。そしてなかなか上手に泳げているではないか。いいぞいいぞ。王子が爆睡する中、私は久々にTくんママとKくんママと一緒におしゃべりできた。
夕方は実家へ。先日のウィリアムの運動会に来られなかった義母にビデオを観てもらった。何もしてないから観ていただくほどでもなかったけど。。。でもビデオを観ながら、いまさらながら踊ってくれたウィリアム(笑)