引っ越し後初の宴会

miwa3852012-03-03

昨夜は明け方5時まで確定申告書と格闘。ネットで作成するのは初めてだったので手間取ったり、住宅ローン減税と認定長期優良住宅なんちゃらかんちゃらと間違えないように気を遣ったり、添付書類がそろっているか確認したり、念のため一式スキャンしたり。。。色々と大変だけど、これを頑張れば向こう10年でかなりの金額が還付されるからぬかりなくやらねば。ようやく寝たのにウィリアムのおねしょで8時半に起こされ、まだまだ全然寝たりないよ〜@@洗濯機を回して、子供達に朝食を準備して再びベッドへ。そしたら12時まで寝ちゃった^^;
午後は子供達の習い事。アルバートは合氣道で最寄駅が同じ友達ができたようで、同じ電車に乗る約束をしたんだって。嬉しそうにすっとんで行った。でも実は3月いっぱいでうちは退会してしまうのよね。残念…。ウィリアムはスイミング。4月から新1年生になる子達は時間帯が1時間後ろ倒しになるので申込手続きをした。できれば平日に一人で通ってほしいけど、しばらくは様子見で土曜日に連れて行くことにした。
給油してから帰宅。今日も義母が片付けのお手伝いに来てくれた。でも夕方から長屋のK家、H家&M家が来てくれたので、今日は片付けは切り上げて遊んじゃお〜♪全然片付いていないところに無計画にお誘いしちゃったけど、みんな差し入れいっぱい持ってきてくれた!
 
 
途中で現場監督が洗面所とLANの不具合を見に立ち寄ってくれたので、作業が終わった後でティータイムに加わっていただいた(笑)ほんとに親切でとっても素敵な現場監督のY氏♪

夕飯は、みんながもってきてくれたホウレン草やマグロの中落ちを使って義母がちゃちゃっとおかずを2、3品作ってくれた上に、昨日作っておいてくれた豚の角煮も持ってきてくれた。さらにくら寿司を注文してパンも買ってきてもらったのでかなり豪華な食卓に!
 
 
 
子供と大人の食卓に分かれて楽しいディナータイム!子供達は食べ終わった後で2階にあがり、何やらみんなで遊んだり、読書したり、ほとんどもめることもなく、お利口で遊んでくれたので、大人もじっくりおしゃべりすることができた!今日は残念ながらM家が参加できなかったので、また開催しなければ。といっても私はお料理ふるまえないダメダメなホストなので、助っ人にまた義母を呼んじゃうかも〜^^;義母も若い人たちと交流できてとても楽しそうにしてくれたのでよかったよかった。お構いできないけど、またぜひ遊びにいらしてね〜!