お別れ会

夜、子供達を回収して車で家に帰りつくや否やアルバートが『あーやっぱりみんなになんかあげればよかった!今日お別れ会してくれたの!』だって。準備しようかどうか前から悩んでいて、先週末や火曜の祝日にもほんとにいいのねと確認して、いいねという結論に達していたのに。なぬー@@でもその気持ちもわからなくもないので急遽買いに行くことに。イトーヨーカドーにて消せるペンを55本購入。1本ずつ入れられる袋とシールももらって帰宅。色の頭文字を袋の裏側に書き込んで袋詰め。思ったより時間のかかる作業だった ̄ー ̄;

夕食後、お別れ会でクラスのみんなからいただいたメッセージアルバムを何度も読み返していたアルバート。嬉しいんだねー。

メッセージの中にはアルバートの薄着を心配する声がちらほら…(笑)
 
それからアルバートの短歌が水道局の作品コンクールに選ばれただかなんだかで、ノートをもらって帰ってきた。かわいいけど、シンプルすぎない?^^;

明日はいよいよ最後の登校日。別れを惜しんできなさいな。私も本日、最寄りのK駅から旧宅まで歩きながら、これでもうこの道を歩くこともないんだなーと感慨深かかったり(←大げさ^^;)