もりだくさん

miwa3852012-03-20

9時半に太陽光の件でSHARPの人が来た。実は一昨日部品を交換して以来、発電してないのだ。昨日なんか絶好の発電日和だったんじゃないの??ってことで朝一で別の担当者に来てもらったところ、色々チェックした結果、設定の問題だったことがわかり、直してもらえた。無事発電開始。昨日一日無駄になったことについては持ち帰って社内で検討してくれることになった。
入れ替わりで今度はアートコーポレーションの人が来た。引っ越しの際に家具と塀に傷がついたことについて、3月2日にアートの修理を担当している下請会社?の担当者に現場を見に来てもらってからまったく音沙汰がなかったことについて状況確認と説明をしに。どうやら現場を見に来た担当者がアートに報告したにもかかわらず、そこで止まってしまっていたようなのでアートの責任だった。平に誤ってくれて、責任をもって対処してくれることになった。私としては直してくれればそれでいいんだけどね。
王子がアートの対応をしている間、私はようやく我が家がゴミを捨てていい場所を確認できた。引っ越す前に清掃局に我が家のゴミ捨て場を聞いたら、うちに近いゴミ捨て場は案内してくれたけど、どこに捨てるべきかは近所の人に聞いてくれと言われたのだ。それもあるし、早く地域になじみたいので町内会に入ろうと、引っ越してからすぐに町内会の事務局に入会申込書を送付したのにまったく連絡がなかったので、昨日区役所の担当者に連絡して、町内会長から私に電話をしてくれるように手配してもらった。町内会長さんからは昨夜かかってきて、グループ長から連絡が行くからと教えてもらった。そしてグループ長からは今朝電話があって、班長に一度挨拶をしてゴミ捨て場を教えてもらうようにとアドバイスいただいた。班長の方のお名前とおうちの場所や特徴を教えてもらったのでいざ出陣。すぐにみつかって、ピンポンしたら旦那様が出てくださり、担当の奥様はあいにくご不在とのこと。でもご丁寧に一緒に外に出てきてくれて、地図を持ってゴミ捨て場を確認してくださった。親切な方でよかった〜><これでようやく新居でゴミ捨てができるというもの。
11時頃、ご多忙のS家が予定の合間を縫って新築祝いを届けに寄ってくれた!図々しくリクエストさせていただいたbrabantiaのブレッドビン。白いロールトップで素敵〜^^
 
それからKくんからバレンタインのお返しにチョコレートと、同じお店の美味しい和菓子まで差し入れてくれてありがと〜。この左端のかりんとう饅頭がめちゃくちゃ美味しかった♪お心遣いほんとにありがとうございます!!!
 
 
せっかくいらしていただいたので、お昼をご一緒していただくことになり、近くのファミレスへGO!1時間ぐらいだったけど、久しぶりに家族そろって交流できて嬉しかった♪Kくんのサッカーが控えているので、13時前にはお別れ。でもNちゃんとKくんとは明日も夕飯を一緒に食べられる!また明日ね〜♪
 
その後は私の実家へ。今日はめちゃくちゃ混んでいて、到着は3時間後@@途中パシオスに寄ったり、ガソリン入れたりしたとはいえ、時間かかりすぎでしょ><
実家ではアル&ウィルは久しぶりに従妹たちと遊べてうれしそう!しばらく外で遊んだあと、2階のMちゃんのお部屋でずーっと遊んでいた^^仲いいねぇ。
Sくんはもうすぐ5ヶ月!歌と抱っこが大好きで、睫毛の長ーいかわいい赤ちゃんに成長していた。順調で何より!バンボに座る姿のかわいいこと!
 
食後は姪っ子たちがピアノとバイオリンを演奏してくれた。月末に発表会があるのだけど、私達は行けないので今日披露してくれたのだ。二人とも本番頑張ってね!
 
今日の実家訪問の目的はバレンタインのお返しを渡すことと、エイミーに入学式に着るお洋服を借りること。両方達成できてすっきり!おまけに母から新築祝いと、メグ夫妻、エイミー夫妻からウィリアムの入学祝いをいただいた!お心遣いありがとうございました!