サッカーと人生

今日は久しぶりに池尻のサッカー教室に参加することにした。午前中は王子が今年最初の夏祭りの実行委員会に参加していて、間に合うかどうかあたふたしたけど、なんとかセーフ。13時から15時とみっちり練習。王子も普段着で参加して汗だくになっていた。2時間という長時間だったけど、見学のママ達とおしゃべりしていたらあっという間だった。アルバートは。。。ボールから逃げる傾向にあるようで、王子にこっぴどく注意されていた。サッカーは自分からやりたいと言って始めたはずなんだけどなぁ。まぁもうちょっと気長に見守りますか。
練習の後は仲良しS家と一緒にOKストアで買出ししてからいったん帰宅し、今日もS家にて人生ゲーム大会!今日は15年、20年、25年の順に生きてみたところ、人生の長さによってどんな職業かいいか変わってくることがよくわかった。最後の人生では王子が途中で撃沈して爆睡してしまったので、残る3人で王子の人生まで生きなくちゃいけなかった。。。S家の皆様、今日もお付き合いいただきありがとうございました!
そしてS家滞在中になぜか急にアルバートが熱を出した!涙を流して辛そうにしていてかなりかわいそうだった。結構な高熱だ。でも耐えるしかない。がんばれ〜!
[rakuten:toysrus:10430012:image]