母のBDと義母の母の日

miwa3852009-05-10

今日は実家で母の67歳のお誕生日祝い!私はケーキ担当だったので、前日に焼いたスポンジケーキを持参して10時半頃実家へ。既にメグとエイミーが本日のメニュー、手巻き寿司の準備を進めていてくれた。さらにメグはトマトサラダとポテトサラダ、エイミーはバリ料理を作っておいてくれた。みんなありがと〜!遅ればせながら私も加わって、ジョー長女のMちゃんと義兄達にも手伝ってもらってようやく12時過ぎに食事開始!!たくさんの具をみんなでワイワイ巻きながら食べるのって楽しいねー。ついつい食べ過ぎてしまった。。。

お次はケーキ。たくさんのフルーツを細かく切っていっぱい乗せてデコレーション。こういう作業はジョーの右に出る者はいなかったなー。ジョーのように完璧にはいかなかったけど、なんとか形になり、ろうそくを立ててHappy Birthdayの歌を歌って母に吹き消してもらった♪

今年の母へのお誕生日プレゼントは、お洋服と靴と腕時計。GW中にメグが母を連れて買いに行ってくれたのだ。そして昨日バリ木彫り修行から帰国したエイミーが子供たちにバリの洋服をお土産に買ってきてくれたので、母と子供たちで新しいお洋服を着てパシャッ。

さて、アルバートの熱は少しは下がったというもの、まだ本調子ではないので我が家は早々に退散。16時頃出発して、母の日ということで王子実家にも顔を出すことにした。プレゼントは用意してあったので、途中で花束を調達。ワールドフラワーで買ったら安いのに豪勢なのが出来上がった^^;義母はこっちが恐縮するぐらい大喜びしてくれた。ここ最近は本当にお世話になっているのでせめてもの感謝の気持ちです。いつもありがとうございます。