長屋ナイトアウト

miwa3852009-05-04

というわけで今日もH家とディナー。他の2家族にも声をかけてみたところ、運よく皆さんOKとのことで、昨日と同じ4家族で等々力競技場近くのピザが絶品のQunbaを18時に予約。
その前に子供達のヘアカットへ。駅前の美容院は近くて便利だけど、テレビが観れないのでアルバート的にはいまいち。前に行っていた同じ系列の港北の美容院に行きたがったので連れて行ってあげた。いつも1時間は待つところなのに、今日は誰もいなくてついたらすぐにカットしてもらえた。ポケモンのDVDを見ながら二人同時にカットしてもらい、おみやげのおもちゃをもらってご満悦。ついでにトイザらスで買い物して、Baskin Robbinsでダブルコーンも食べた。GW中は31%Offと聞いて絶対行こうと思っていたので嬉しかった♪

今日はなんだかいいことだらけだなーなんて思いながら家に向かって走っていたら、何故かいつの間にか後ろに現れたパトカーに「○○の車、止まってください」と言われた。へ?私?と思いつつ、家族全員シートベルトしてるし、子供達はチャイルドシート乗っているし、携帯いじってないし、スピードじゃないし。。。なんにも悪いことしてませんよー!!きょとんとした顔で見上げると、なんと右折禁止を曲がったらしい。がびーん。知らなかった。。。罰金7千円は痛いっす。そしてせっかくのゴールド免許が。。。
でもすぐに処理は済んだので、気を取り直して長屋に戻ったら、麗しいIちゃん&Rちゃん母子が出迎えてくれた♪今日はご主人のKさんが体調悪くて参加できないので、うちの車に乗っていただくのだ。お二人の明るさでさっきの嫌な事はすぐに忘れられた。ありがとう♪
さて、Qunbaでは、駐車場も店内もほとんど長屋が占拠(笑)メニューにあったピザをほぼ制覇し、パスタも食べて大満足。
 
 
子供達が食べ終わった後はテーブルの一方に子供達を集めて遊ばせ、もう一方は大人で囲み、飲んで食べてしゃべって。昨日あまり話せなかった分を取り戻すべくいっぱいしゃべって楽しかった〜♪