Game of Life

今日は仲良しS家と遊ぶ日。駒沢公園でサッカーのイベントがあるらしいので行ってみよう!と言っていたのにあいにくの雨。行き先を変更して江田の方にある屋内プレイスポットのJJというところに行ってきた。ここはゲーセンのような感じだけど、卓球、ビリヤード、スカッシュ、ストライクアウト、釣り、カラオケ、マンガ喫茶、ダーツなど、いろんなことができる。もちろん子供用にボールプールもあるので家族揃って楽しめる。前半は子供達がボールプールで遊んでくれている間に夫婦対抗卓球大会に燃え、後半はダーツやゲームをこなした。いつもは空いているそうだけど、GW中の雨の日ということで結構混んでいた。釣りを予約していたけど順番がこなさそうだったのでここらで退散することに。夢中で遊んでたから写真撮り忘れた^^;
お昼は保育園友達のYちゃんオススメのLa Bambinaで食べることにした。昨日のQunbaもよかったけど、ここのピザもなかなかいける。今日もいっぱいイタリアンを食べて大満足。
 
午後はS家にお招きいただいたので、飲み物とお菓子を調達し、麻雀と人生ゲームを持ってお邪魔した。この人生ゲーム、ICルーレット付きの現代版。紙幣じゃなくてキャッシュカードで遊ぶのだ。これは王子が前の支店を異動になるときに餞別でもらったプレゼントだけど、今まで遊ぶ機会がなくて仕舞いこんでいたのだ。最初はルールを確認しながら1ゲームしたところ、なかなかおもしろいではないですか。おやつをはさんでもう1ゲーム。夕飯と子供達のお風呂(Sさん、いつもありがとう!!!)をはさんでさらに1ゲーム。もう日付が変わろうとしているけどもう1回!ということで合計4人生を生きました。最後の人生ではドベになってしまった^^;終わった頃には2時になっていて、子供達を泊まらせてくれるとのありがたいお言葉に甘えて王子と二人だけ帰らせてもらった。はー楽しかった〜。