12ヶ月点検

miwa3852009-05-23

愛車Audiちゃんの12ヶ月点検のため、11時にディーラーへ持ち込んだ。代車はA4のセダン、色が鮮やかなブルーでステキ♪でも緊張する〜。いったん帰宅してお昼を食べてからウィリアムのスイミングへ。王子とウィリアムだけ残して私とアルバートは再び帰宅。昨日やらなかった宿題を片付けたり、掃除をしたりして過ごした。16時に王子達をお迎えに行った後は、おじいちゃんおばあちゃん家へ。義母の金沢のおみやげ、金粉付のパウンドケーキをいただいていると、まもなくディーラーから終了の連絡をもらったので子供達を預けて車を取りに行ってきた。

特に大きな問題はないとのこと。よかったよかった。今度出るQ5のカタログがおいてあり、王子が興味を示していたけど、うちの車庫にはでかすぎて入らないっすよ。義父母宅に戻り、夕飯をいただいた。ウィリアムは昼寝なしだったので途中で寝てしまったけど、アルバートはおじいちゃんに将棋でいろんな遊びを教えてもらって楽しそうだった。