Super Hero Time!

miwa3852009-05-24

長屋のKさん&Iちゃんご夫妻から仮面ライダーディケイドの映画『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』のチケットを4枚いただいた!もちろん子供達は大喜び♪早速Lalaport YOKOHAMAに観に行ってきた。13:45からの回を観るために、11:30頃到着。ど真ん中のシートを予約してからランチ&ショッピング。梅雨に備えてアルバートに折りたたみ傘と、自分用にレインパンプスを購入。アルバートにはさらにポケモンの水筒も。早速今週末の運動会で使おうというと大喜びしていた。
時間になったので映画館へ。親子連れでにぎやか。電王はもちろんのこと、ディケイドもあまり観ていない私にはよくわからないところがあったけど結構楽しめて、ちゃんとそれぞれのテレビシリーズの背景を知っていればもっとおもしろかったかなー。ウィリアムは途中「こわい〜」と言ってひざに乗ってきたけど、アルバートは終始楽しんでいたようだ。Kさん&Iちゃん、本当にありがとうございました!!
  
映画の後は1階で開催されていた謎のイベントに参加。North Faceが主催しているらしく、先日義弟夫婦のDちゃん&AちゃんにいただいたTシャツをたまたま着せていたので心なしか係りのお姉さんの態度が優しかったかも(?)。

17時頃Lalaportを後にして、港北のSports Authorityへ移動し、アルバートのサッカー用品をいくつか購入。ウィリアムが車の中で寝てしまったのでその隙にアルバートと二人でサーティーワンへ。この間食べて美味しかったからまた食べたくて〜。ダブルコーンのスモールサイズを二人でつついた。アルバートったらとっても嬉しそうだった♪