一日早いお祝い

今日はバスケの遠征試合があり、今までで一番早く6:25に駅に集合@@ 朝早いし遠くまで行くのでウィリアム達3年生以下はお休みになった。5時過ぎにアルバートだけ起こして、朝食を食べさせて、お弁当を持たせて王子に送ってもらった。そして私は二度寝〜。
今日は高校時代のちびっこ軍団でCちゃん家に集まるので、ウィリアムのことは王子にお願いして私だけおでかけ。ウィリアムはさぼっていたピアノの練習をみっちりやることになっているので頑張れ!
10時にKりんと待ち合わせしてお弁当を調達し、デザートを調達してくれたMりんとも合流してみんなでCちゃんの家へ。Cちゃんのご長男で1年生のSくんは今日はおじいちゃんと遊んでもらうことになったそうで、お出迎えだけしてくれてからおじいちゃん家に出かけていった。追い出してしまったみたいでごめんね〜。もうすぐ1歳になるご次男のTくんはまだママにべったりなので、おばちゃん達と一緒に過ごしてくれた^^SくんもTくんも相変わらず可愛くて、ほんとにイケメン兄弟でご成長が楽しみ!
お昼を食べてから、恒例のおみやげジャンケンタイム!今回もみなさんからかわいいお土産をいっぱい頂戴して嬉しい〜!私もお正月のときの英国土産をようやくみんなに渡せてよかった〜。いったい何回ジャンケンしたかしら(笑)今日もいっぱいおしゃべりして、何年経っても変わらない関係を堪能して、16時半頃お開きに。次はいつ会えるかな〜。
 
 
 
アルバートが遠征から帰ってきてから、夜は近所のイタリアンで王子のバースデーディナー。ここはバスケのママ達の間で評判のところで、前から行きたいと思っていたお店。でもなかなか予約が取れないと聞いていたのでダメ元で数日前に電話してみたところ、夜だからか奇跡的に大丈夫だった!外観もとてもステキだし、イケメンと噂の店員さんがほんとにイケメンだったし、しかも子供達のことをさりげなく色々とかまってくれてかなり好感度高かった!!!そしてなによりもお料理がとーっても美味しかった!ニョッキなんて今まで食べたことないような食感で、ニョッキ大好きな私としてはぜひまた食べたいと思わせる一品だった!最後はバースデー仕様のデザートプレートも用意してくれて、大満足な夜だった。子供達もモリモリ食べてくれたし、王子も美味しいワインをいただいて、家につく前から車の中で夢の中へ…zzz