チャレンジ!

miwa3852014-06-28

今日はバスケの練習が午後からなので朝はのんびり。9時頃Sくんから電話があり、遊べますか?とのお誘い。まだご飯も食べてなかったので、急いで食べさせて公文を終わらせてから10時頃送って行った。お昼ご飯もご馳走していただけるとのことで、ありがと〜!
王子と私はそのままOKストアへ買い出しへ。夕涼み会で使うダンボールを拝借してこようと思ったけど、あまり在庫がなかったので来週またトライしなくては。
12時からは2ヶ月ぶりの美容院。カットと、4ヶ月ぶりのカラーをやってもらった。夏にむけてまとめやすいようにパーマもかけてもらおうと思ったけど、まだ短すぎてボリュームが出ちゃうとのことで、もう少し伸びてからということになった。でも次行くのは8月の終わりになるだろうから、もう今夏はかけないかもな^^;担当のスタイリストさんとはワールドカップネタで盛り上がって楽しい時間だった。
15時過ぎに王子をフットサルへ送って行った。ここのところ私ばかり参加させてもらっていたので今日は譲ってあげることに。その間私は明日のお弁当の準備などをしてから17時頃、バスケの練習が終わる時間に合わせて子供たちを迎えに行き、急いで帰宅して明後日46歳の誕生日を迎える王子のケーキ作り開始。バスケ仲間でお菓子作りが得意なP子のレシピで、5年のKくんが自分でパパのお誕生日にケーキを作ったことに触発されて、、、というか完全にまねっこして同じケーキをアル&ウィルに作らせてみることにした。過去にもニ回ぐらい(2011年2012年)二人に王子の誕生日ケーキを作らせたことがあるけど、簡単ななんちゃってティラミスだったので、今回は少しハードルをあげてベイクドチーズケーキにチャレンジ!P子の細やかなレシピのおかげでとてもスムーズに、そして完成度の高い(まだ食べてないので多分(笑))ものが出来上がった!二人共小競り合いはあったものの、仲良く楽しそうに作っていた♪お父さん喜んでくれるといいね!