修学旅行

miwa3852014-06-27

火曜日の朝、アルバートが2泊3日の日光への修学旅行に旅立ち、昨日帰宅した。あまりお天気には恵まれなかったけど、晴れ晴れとした顔をしていたので楽しかったのだろう^^歴史的な建造物と自然に触れて、色んな経験ができたことでしょう。3,000円のお小遣いで買ってきたものの中には、事前の公約通り(?)木刀がありました^^;ウィリアムは「かっけ〜!」とかなりうらやましそうに眺めてたけど、私にはさっぱり^^;あとはミニバスの男の子達へのお菓子と、王子、私、ウィリアムにはキーホルダーを1つずつ買ってきてくれた。なかなかのセンスだけど(笑)気持ちが嬉しいね!それでお金は使い切ってしまったようだ^^;お兄ちゃんが帰ってきてウィリアムも嬉しそうだった^^
 
 
長く感じられた1週間がようやく終わり、夕飯後、子供たちを王子にお願いして私だけお隣のIちゃん家にお邪魔して、学校の夕涼み会の打ち合わせをした。あと3週間なのに詰めなくてはならないことがいっぱいあって、20時半頃から日付が変わるぐらいまで頑張った。こういう仕事は私もIちゃんも初めてなので手探りなのだけど、前任者や同じ夕涼み委員の皆様に助けられて、そして何より大好きなIちゃんと一緒にやれることの幸せをひしひしと感じながら、今日も達成感を味わえた夜だった!途中、のんきな王子がIちゃん家で最後から二番目の恋の第1話を見せてもらいにビール持参で乱入。いいよいいよ、今のうちよ。当日はいっぱい働いてもらうからね〜!(笑)