市大会

miwa3852014-06-22

春季大会で4位に入ることができたので市大会に出場できることになったYミニバスチーム。今日は市大会の1回戦と2回戦がホームグラウンドのS小で開催されるので、会場準備のお手伝いのため、私もアルバートとウィリアムと一緒にS小へ。今日は大雨で朝からびしょ濡れ><うちのチームは1試合目なので、準備が終わってからもそのまま体育館に残ってママ達とおしゃべり^^あっと言う間に時間になったので、応援席に座っていよいよ試合開始!相手は別の地域の1位のチームだし、以前あたったときにも負けているので厳しい試合になることはわかっていたけど、センターのSくんの大活躍でなんと第1Qではうちがリードする展開に!でも第2Qで追いつかれてしまい、その後はあれよあれよと点差が開き、結局51vs34で負けてしまった(涙)焦ってしまってのパスミスが多くて、そこを相手に完全に突かれてしまった感じ。とても残念だったけど、みんなよく頑張った!人数の関係でベンチに入れなかったウィリアムは大きな声で応援を頑張っていて偉かったぞ。アルバートは今日も出番がなくて残念だったね。でもベンチの応援はもっと頑張れー><
負けてしまったけど試合会場を提供しているので子供達は最後まで会場に残らなければならず、私たちも最後の片付けをお手伝いしなくてはならないので、その時間までいつもの愉快な仲間たちでいつものパン屋さんへ移動。ここはソファ席があってとても落ち着けるのだけど、今日はなんと10時半ぐらいから15時ぐらいまでずーっと居座り続けてしまった^^;ちょっとお店の冷房が寒かったので半袖で来てしまった私はMさんに上着を借りていたのだけど、Mさんも寒いのではないかと心配だったので、途中で王子が上着を届けてくれて助かった。ありがたや〜。っていうか居座りすぎ〜^^;;;;
全試合が終わり、会場の片付けが終わって解散になってから、今日も子供達はSくん家で遊びたいとおねだりするのでお邪魔させていただくことに。いつもすみませんm(__)m そして夕飯はMさんご家族とご一緒させてもらえることになり、久しぶりにマカロニ市場へ。いつもお仕事で忙しいMさんの旦那様も今日はお休みだったので、初めてゆっくりお話させていただいた。バレーボールをやっていらしたSくんパパは背が高くてハンサムで、口調もとても穏やかで素敵な方だった^^いつもお仕事でSくんの活躍を見られないのだけど、今日は久しぶりに観戦できたそうでよかったよかった。来週Sくんとアルバートは修学旅行で日光に行くので、親たちも自分たちのときはどんな修学旅行だったかお互い披露したり、Yミニバスの現状について語ったり^^そして子供達はこのお店でもピザの作成過程に釘付け^^
 
 
最近はケンカが多くてそんなにケンカばかりするなら一緒に寝るな!としばらく禁じていたところ、夜、ねぇ一緒に寝てもいいでしょぉと二人で甘えてきた(笑)仲がいいんだか悪いんだか…