個人面談

今日はウィリアムの個人面談とインフルエンザの予防接種の予約を入れていたので仕事はお休みさせてもらい、午前中はネイルに行ってきた。ネイビーとキラキラホワイトに、雪の結晶、ストーンやラメをちりばめてもらった。クリスマスバージョンにしたかったけど、次回はおそらく年始まで行かないのでクリスマスは過ぎてしまうから、控えめにツリーを左右1本ずつに入れてもらった。

帰宅してお昼を食べてから、週末のお掃除ルーティーンをやって、個人面談へ。面談ではあなたの悪事をすべて聞いてくるから覚悟しておくように、と前から言っておいたら、今日先生に、オレ、家に入れてもらえないかも…と言っていたらしいウィリアム^^;自覚はちゃんとあるのね。やれやれ。面談では3点ほど注意しなくてはいけないことを言われたけど、全体的には前期よりもかなり態度がマシになっているらしく、大丈夫ですよと言っていただいた。1年生との交流は素晴らしいですと褒めてもらえた。小さい子、本当に好きだからねー^^15分ぐらいの枠のはずだけど、30分近く話していたかな。先生も明るく話してくださったし、恐れていたほどではなかったのでよかった。
 
そのあとはアルバートとウィリアムと3人でインフルエンザの予防接種へ。ウィリアムは2回目なのでおとなしくすんなり受けられて、アルバートも何も感じなかったと言っていたけど、私は液体が腕の中に注入されていくときは痛みを感じた@@どうか今シーズンは誰もかかりませんように…。そのあとは子供たちと別れて私は近場に住んでいる中学の同級生たちとの飲み会へ。誕生日が近いのでお祝いしてもらっちゃった。でも明日は5時起きなので早めに解散。