朝寝坊からのネイル

というわけで今日は久しぶりの大寝坊。誰も何も予定がない日だったので、王子も私も11時過ぎまで寝てしまった。お昼を食べてから、私はネイリストさんのところへ。前回から1ヶ月以上経過していて、左手の人差し指が途中からおれかけていたので修復してもらい、秋らしいシックな色合いのシンプルなデザインにしてもらった。前回やって気に入っていたボルドーっぽい色をもう一度使ってもらい、2本のうち1本はマットに仕上げてもらった。


アルバートが3年間着てからお下がりしたブレザーが、きついと言い出したウィリアム。アルバートはなで肩だったから最後まで155㎝の制服をなんとか着られたけど、もう170㎝近くあって、肩もいかり肩のウィリアムにはかなり厳しいようだ。寒いのに着ていくブレザーがなくて、どうしよう、あと数ヶ月のために買うのか?と思っていたら、オープンスクールの日に制服のお古の販売をやるとのこと。9時からでそれより早くは絶対に並ばないようにとのお達しで、つまりはそれぐらい並んだり、争奪戦になったりするのかー、参戦したくないなーと思い、ダメ元でMりんにSくんが着ていたのがまだおうちにあったりする?と聞いてみたら、早速探してくれて、こちらが取りに行かなきゃいけないところを、翌日届けてくれた!着てみたら今のウィリアムにぴったり!おかげで争奪戦に参加することもなく、新品を買うこともなく、なんてありがたいことか!