オープンスクールと高校説明会

昨夜は在宅勤務後に47会のYkちゃんと一緒に20時から2時間の個サルに参加。日中降った雨でコートはびしょぬれで、端っこの方には水溜まりまで…。ビギナーといっても参加している男性陣でビギナーっぽいひとはあまりいなかったな…。女性は私たち以外に20代のビギナーの子がひとりと、もう一人は男性並みに上手な常連さんで30代かな。昨日まで入院していたそうで、いきなりこんな足元悪い中2時間も…。タフだな。コーチも一人入ってくれて3チーム回しで、1回だけチーム替えして、ひたすらミニゲームを繰り返した。球際のハードなプレーはNGということだったけど、男性陣同士ではけっこうやってたかな。女性には優しかったので、楽しくプレーできた。シュートも何本か決まって嬉しかった!でも滑らないようにふんばって疲れたし、シューズの中も濡れちゃった。

 
今日はウィリアムのオープンスクールだったけど、来ないでとのこと。昨日配られたはずの入場に必要な紙も、もらっていないと言い張り渡してくれないので、行かないことにした。やれやれだわ。なので週末の買い出しとお掃除ルーティーンだけして、午後は高校説明会に出席するために早退してきたウィリアムと王子を会場まで送迎。俺は友達作るの苦手だから、絶対友達と同じ公立高校に行くといって、うちから一番近い公立高校にもう狙いを定めているのだけど、今日はその高校の説明会。決めたからには頑張っておくれよ。併願の私立とチャレンジ私立はどこを受けることになるのかな…。

夜韓国ドラマを観ていたら、王子も面白いと一緒になって観始めて、結局二人で4時頃まで観ていた。でも韓流は1話が長いし、数も多いのでなかなか終わらない。続きが気になるけど、次はいつ一緒に観られるかな…。