インフル注射と四者面談

今年はコロナの関係でインフルエンザの予防接種を受ける人が増えて、ワクチンが不足するかもと聞いていたけど、案の定、いつも受けているかかりつけの内科で予約を取ることができなかった。10月1日から予約受付開始になったので、当日ネットで予約しようとしたら、午後3時頃にはすでに受付終了していた(涙)仕方なく、予約はできないけど27日以降は高齢者以外の人にも注射してくれる別の内科で受けることにして、ひたすらドキドキしながら27日を待ち、昨日、少し早めに仕事をあがって、子供たちを連れて行った。混雑しているかと思いきや、待合室には患者0。すぐに受け付けてもらえて、注射も受けられて10分ぐらいで終了。毎年受けてきた注射を、W受験のこの年に受けられないのかと、10月中ずっと気がかりだったので、受けられて一安心♪

昨夜は水曜夜のMスポフットサルに王子と一緒に参加。人数が多くて4チーム6人ずつでプレー。割とよく動けて楽しかったけど、ゴールは0で残念。王子はよかったみたいで、満足していた。

今日はウィリアムの三者面談があるので、王子に出てもらう予定だったけど、有休も余っているし、先日担任の先生にお会いした時に、ぜひ四者面談で、と言ってくださったので、私も仕事を休んで出席することにした。朝一度起きて子供たちと朝食を食べてから学校へ送り出して二度寝

お昼はまた王子に付き合ってもらってグルメバーガー屋さんへ。先日Ykちゃんと一緒に行った、19年連続ハワイBESTバーガー賞を受賞しているらしいTeddy's Bigger Burgerへまた行ってみた。空いていたし、ドリンクバーが無料で座席もゆったりで、ハンバーガーも美味しいと、王子も満足していた。

 

15時過ぎに中学校へ。三者面談に両親二人が参加することを知ったウィリアムはとたんに不機嫌に。もーめんどくさい奴じゃ。先生はウィリアムのことをよくわかっていて、環境にとても影響を受けるので、志の高い友達の中に身を置くことを進めてくれた。ウィリアムは言葉数少なく言われたことにうなずくだけ。希望する受験パターンを伝えて、私立については週明けまでにある程度決めてくることになった。どうやらもう志望校をだいたい決める時期のようだ。まだ1つも見学行ってないのに…。不安が残る面談だったけど、先生はいい先生なので、それだけはよかった。