大晦日2021

2021年最後の日。昨夜は宴会の後王子がソファで撃沈したので、片付けや洗濯などを一人でやることになり、寝たのは2時半頃。なので今朝は10時まで寝坊してからOKストアへ買い出しへ。駐車場は列ができるぐらい混んでいたけど、レジにたどり着く頃にはマシになっていた。

午後はお年賀を買いにデパートへ。ついでに王子からのクリスマスプレゼントとしてSwarovskiでピアスを買ってもらうことになった。そしたら3000円分のバースデークーポンがあるということで、それを使うためにあともう1つ買うことになり、ブレスレットを追加(笑)さすがにそれは自分で買うことにしたけどね。キラキラかわいいアクセサリーが増えて嬉しいな♪

 
ちなみに王子へのクリスマスプレゼントはちっちゃなスタンドアローンMIDIキーボードコントローラーというものをリクエストされた。なんだかわからないけど、手軽に弾けて良さそうだ。


いっぱい買い込んで一度帰宅して、夜は子供達と一緒にミニバス友達Rくん家のお蕎麦屋さんに2年ぶりに行ってきた。夜の営業時間のオープンの17時にいったらもう満席の盛況ぶり!あいたら連絡をいただけることになり、車の中で待機。30分ほどしたら呼んでもらえて、子供たちはたぬき、王子は鴨南蛮、私は海老天ぷらをオーダーして無事年越しそばを食べることができた。

 


夜はアルバートはSくん家で友達10人ぐらいで年を越すとのことでお風呂に入ってから出かけて行った。残る3人は紅白見たり、ジャニーズカウントダウン見たりして過ごした。

2021年は引き続き色々と制限がある一年だったけど、2020年に我慢したことを少し緩めて活動の幅が広がったかな。来年もまだまだコロナと付き合っていかないといけないようだし、職場もフリーアドレス化したりで、色々と変化がありそうだけど、臨機応変に頑張って対応していかないとな~。