希望の光が見えてきた

最近恒例となった朝一の買い出し。今日は列も少なくて牛乳の販売制限はなくなっていた。ヨーグルトはまだ制限していたけど。その後王子は美容院&お勉強のため一人で外出。その間私は掃除したり、衣替えしたり。子供たちはテレビ観たり、ひらがなの勉強したり本を読んだり。そしてお昼は納豆卵かけご飯を二人で作ってくれた^^
 
お昼の後はアルバート合気道に送ってからウィリアムのスイミングへ。

アルバート合気道の後、電車で王子のいるスターバックスへ移動し、王子が勉強している間、ドーナツとジュースを買ってもらって読書タイム。優雅でいいわね♪
 
スイミングの後で王子とアルバートをピックアップし、王子実家へ。早めの夕飯を食べさせてもらい、子供たちをお願いして私たちは19時からのダイワハウスとの打ち合わせへ。
 
前回に引き続き、今日も営業のEさんと設計のKさんと一緒にまずは前回からのプランの変更を確認した。パイプスペースのせいでパントリー収納が狭くなっていたのを食器棚の後ろに移動してくれて食器棚と流し台の間の通路部分が狭くなったので、動線的にもとてもよくなった。後半は金額の話になり、高額となるスケルトン階段やガレージのシャッター等をあきらめた結果、400万円以上金額が下がっていてびっくり。ここまで下がるとは思っていなかったのでとっても嬉しかった。ちょっと手が届く範囲になってきた??王子はまだ下げていきたいと思っているようだ。はたしてどうなるか。