お花見

miwa3852011-04-10

昨夜は3時頃まで王子と家造りについて頭を悩ませ、ベッドに入った後もなかなか寝付けなかったので寝坊してしまった。10時頃起きて朝食を済ませた後とりあえず選挙に行ってきた。その間子供たちは近所の桜の綺麗な公園で遊ばせた。今日はすごい人出。知り合いにも何人か会えた。暑くて既にこんな状態の子供達^^;
 
そのあとは義母と一緒に母校のお花見に行ってきた。暖かくて風も少なくお花見日和♪道中も桜の名所をいっぱい通ってその度に義母は歓声をあげて喜んでくれた。12時半頃母校に着くと、滑走路の桜並木を目の当たりにしてびっくりしていた。緑も多くて桜も綺麗で人ごみもなく(それでもいつもよりは人出が多いけどね^^;)本当に素晴らしいところね〜と感激していた。アルバートも将来ここに入ればいい!と言っていた。う…授業料高すぎて払いませんけどね><
 
バカ山付近で敷物を敷いて、義母が作ってきてくれた焼きそばやオムレツをいただいた。とーっても美味しくて、穏やかな昼下がりに美味しいものを食べながら義母と語らう幸せな時間^^子供たちもDちゃん&AちゃんにいただいたキックボードやS家からおさがりでいただいたインラインスケートを楽しんだり、木登りしたり、ヒーローごっこしたり。
 
 
  
 
すっごく久しぶりに会ったキャンプ仲間のM、職場の先輩Kちゃん、ラクロスの後輩C、仲良しY家など、たくさんの人に会うことができた。チャペルでは結婚式も執り行われていて、桜満開の素敵な日になったね〜。2月に生まれたばかりのY家のご長女Sちゃんに初めて会うことができた。Yママは出産後に体調を崩し、3週間も入院していたので大変だった様子。でも退院後はよく寝てくれるSちゃんのおかげで楽しい育児ライフを送れているようだ。元気な姿を見ることができて本当によかった。まだ2か月の赤ちゃんってほんとに小さいね〜*^^*ご成長が楽しみだわ♪

17時頃母校を出発してまた道中の桜を愛でながら帰宅。お昼をのんびり食べ続けたのでお腹がすかず、夕飯を一緒に食べるのはやめて義母を実家に送り届けてから私たちも帰宅した。荷物を片付けた後で、試験勉強のため王子だけ外出。きばっておいでね〜。子供たちはお風呂、夕飯を済ませ20時にはベッドに入らせた。思いっきり遊べて、しかも遠出したわりには早めに帰ってこれて充実した一日だったな。でもなんか夕飯のときにすごい疲労感が。ん?というより熱が出そうな関節の痛みが…><やばいやばい。薬を飲んで早めに寝ようっと。