ゴセイジャーがやってきた

miwa3852010-04-04

近所の大型電気屋さんにゴセイジャーショーがやってきた!10時オープンの15分前に王子に並んでもらい、一番前を陣取って仲良しS家と一緒に観劇。今日は曇り空で気温も低い。そんな中1時間我慢していよいよショーの始まり!実はゴセイジャーはまだじっくり見たことがなくて、悪役の名前とかもわからないし、司会のお姉さんがなぜか悪役と戦って倒しちゃったり、人手が足りないのか、最初にゴセイピンクで登場した人が次にはゴセイイエローになって出てきたり、やっぱり人手が足りないのか、最後に5人勢ぞろいしたときにはゴセイピンクの中身は男だったり、、、と色々あったけど、目の前で大迫力のスタント(痛そうだった〜><)を観ることができたし、ゴセイブルーはかっこよかったし、子供達は大興奮だし、近所でこんなショーを観られるとは思ってなかったのでかなり満足だった。情報をくれて、一緒に観てくれたS家に感謝だわ〜♪
 
 
次はコンビニでランチを調達して近所の公園に移動。ここは桜の名所なのでお花見客で大賑わい。私達も王子が朝場所取りしてくれた桜の木の下にゴザや毛布を敷いて桜鑑賞&お昼ご飯。子供達はちょっと食べては遊びに行き、泥んこになってかなり楽しんでいる様子。私達もS夫妻とのんびりおしゃべりしたり、他にも知り合いにたくさん会えて楽しかった♪お花見っていいねー。
 
14時過ぎに解散したので、時間的にちょっと厳しいけどお次は母校へ。今年はさる高貴なお方が入学されたので、チェックとか厳しくなっていないかちょっと心配だったけど、いつも通り入ることができた。ホッ。おお〜今年も見事に咲き誇る桜たち。ここの滑走路は本当に見ごたえがある。やっぱりこの桜を見ておかないとねー。去年は日程が合わずに見られなかったので、去年の分まで堪能。アルバートも「きれいだねー」なんて言っちゃって、そういうことがわかるようになってきたのかしら。ここに向かっている途中に仲良しY家に「いくよ」とメールしたところ、Y家もかけつけてくれた。しかも新車で!いつの間に!私達のために(?)7人乗りにしてくれたので、これで1台でスキーに行けるねー♪なんつって。1時間ほどバカ山で子供達が駆け回るのを愛でながら飲み食いしたり、おしゃべりしたり。ふー、やっぱりここは落ち着くねー。Y家には夕飯も付き合ってもらってから帰路に着いた。突然のお誘いにもかかわらず、来てくれてありがとうねー!