二年生スタート

miwa3852010-04-05

今日はアルバートの小学校の始業式。今日からアルバートは二年生。二年では、一年のときの4クラスから3クラスに減るので当然クラス替えもある。アルバートは一年のときと同じ3組になった。やったー!名前の書き直しが楽で助かるわ(笑)担任の先生は若い女性のA先生らしい。どんな先生なのかしらん。一年のときによく遊んだお友達とはバラバラになってしまったようだけど、さほど気にしていない様子のアルバート。また新しいお友達を作って楽しい毎日になるといいね!
学校は始まったけど、給食は来週から。春休み中はずっとおばあちゃん家にお世話になっていたので一回もお弁当を作らずに済んだけど、どうやら一日だけ作らなくちゃいけないかも。。。しばらく作ってないのでコツとか忘れちゃったよー。。。