南へ北へ

miwa3852011-04-24

11時からのダイワハウスでの打ち合わせに出かける準備をしていたら、本日観戦予定の浦和レッズvs名古屋グランパスのキックオフの時間が2時間早まったことを王子がHPをチェックして初めて知った@@すっかり16時からだと思っていたから打ち合わせの後余裕で間に合うはずだったのに〜><でも今更仕方ない。打ち合わせ早く切り上げるぞ!
打ち合わせでは今日は値引きを含めた最終金額の提示があった。たぶん精一杯頑張ってくれたんだと思う。思うんだけど、まだちょっと高いかも〜。どうする??1週間考える時間をくれるのかと思ったら、今日返事してくれとのこと。なぬ〜。まぁこれぐらいかと想定していたので、今すぐ決められなくもないけどさ。営業マンが席を外した時に王子にどうする?と聞くと不満そうではあるが、まぁいいんじゃないとのこと。というわけで『これでいいです』と答えてしまった〜。あとは間取りや仕様を変えて金額ダウンを図るしかないか…。できるかな…。あとは太陽光をやめようかと思っていたんだけど、今日やっとSHARPから返事が来たそうで、うちの屋根には6kw以上乗るらしい。ひょえ〜。そんなに?!だったらやりたいかも。でも見積もりでは3kwの費用なので、いっぱいいっぱい乗せるならさらに金額アップだぞ。国、県、市からの補助金もまた出ることになったみたいだけど、それでも260万ぐらいの自己負担になる。うーん、悩ましい。まぁこれはまだじっくり考えることにしよう。来週の契約時に必要なものを教えてもらって2時間弱で打ち合わせ終了。金額だけ聞いて帰るのかと思っていたから30分ぐらいで終わるかも?なんて期待していたんだけどね^^;
超特急で埼玉スタジアムへ。道も空いていたので1時間ぐらいで到着。スタジアム近くの駐車場に止めて歩いているうちにキックオフになっちゃった><でも恐れていたほど遅刻しなかったのでよかったよかった。今回の席はVIP席の隣でとても見晴らしがよかった。熱烈サポーターを左手に見ながら、だれか有名な人いるかしらん?とVIP席も見てみたり。でも残念ながらサッカー関係者のことは詳しくないのでわからん。写真撮ったり握手してもらったりしている人はいたけど、誰だったんだろ(笑)試合結果は見事3−0でレッズの圧勝!Tulioがボール持つたびに大ブーイングでおもしろかった^^;私の好きなKEITA様は出てなかったけど、どのゴールも素晴らしく見応えがあった。よくわかっていないウィリアムがゴールが入るたびにこぶしをにぎりしめてガッツポーズして喜ぶ姿がかわいかった♪興奮して楽しかったね〜。チケットをくれたエイミーに感謝。
 
 
帰る前にちびっこ友達Cちゃんの家に立ち寄らせてもらって、ウィリアムのおさがりをお届けした。Sくんも保育園に通っているのでいくらでも汚していい服があるといいのでは?と思っていつも図々しく押し付けてしまっているのだ。突然の来訪だったのに笑顔で対応してくれてCちゃんありがとう!おまけに私の好きなしょうが飴とかアルバートの好きなレモネードとかバッグいっぱいのおみやげを持たせてくれて><お気遣いいただいちゃってごめんね〜。私達の姿を見つけてかけよってくれたときのSくんの笑顔、最高にかわいかったわ♪またYちゃん家ででも一緒に遊んでね〜。