親睦会

miwa3852011-04-20

新人研修のお手伝いをさせていただくことになったので、本日開催された研修担当側と新人さんとの親睦会に私も参加させていただいた。担当弁護士3名と担当スタッフ5名で新人さんは6名。日中はまだ表情が固い新人さんたちの少しリラックスして打ち解けた笑顔をみることができてよかった。もう果てしなく昔に感じるけど、私もこんな風に毎日緊張して過ごしていたことを思い出した^^初々しくて素直でかわいいな〜。お料理もとっても美味しくて幸せな3時間だった。帰りは同じ方向の新人さんとさらにリラックスしておしゃべりしながら帰れたのでこれまた楽しかった。全体研修では毎日とても辛かったそうで、職種別研修に入れてよかったと言ってもらえてなんだか嬉しかった。今は吸収しなくちゃいけないことがたくさんあって大変だろうけど、めげずに頑張って長く一緒に働いてくれたらいいな〜♪