検査結果とサイクルポート

miwa3852012-05-29

2週間前に受けた子宮頸がんの詳しい検査の結果を聞くため、子供達を見送ってから8時半に病院へ。検査の結果、癌化しやすい種類だったと言われ、3ヶ月ごとの定期検査をしていくことになった(癌化しにくいタイプなら半年に1回の検査にできたかもしれないんだって)。次は7月。この状態から癌になるのは3割、よくなっていくこともあるみたいだし、定期検査はしていたったほうがいいのだろうけど、お金がかかるわー@@
帰宅すると、サイクルポートの工事の人が来ていた。うちが留守だと知らなかったみたいでちょうどよかったと、施工場所の確認を一緒にした。取り付ける向きは柱を家の壁側にもってくるよう発注したと思っていたのに、図面では反対側にくるようになっていたみたい。うーん、どうだったかなー。どっちに落ち着いたんだったかな〜。でも確認している時間もないし、まっ柱が邪魔にならないほうがいっか。ということで柱は壁側に持ってきてもらうことにした。基礎の近くを掘らなくちゃいけないので大変なんだよな…と施工が難しいようなことを言っていたけど、無事取り付けてもらえたようだ。うーん、なかなかかっこいいじゃないか。これはアーキフィットミニというやつで、カーポートらしい。ちょっと高かったけど、安っぽくなるよりはいっか。コンクリートがかたまるまでは付けておかなくちゃいけない支柱は、明日以降、回収してくれるって。支柱が取れたら早速自転車をガレージから移動しよう♪