婦人科健診

昨夜は歯医者とネイルをはしご。今回のネイルも持ちが良くて10本ともキレイなのにもったいないけど、かなり伸びてしまってアクセサリが付けずらくなってきたので。ネイリストさんのサンプルから選んで、乳白色をベースにアニマル柄を2本と、黒のリボンのパーツを乗せてもらったけど、ちょっと派手だったかな@@ リボン、絶対邪魔だよね^^;わかっているけどついやってしまう…。

今日は午前中はOKストアへ買い出しへ。それから12時から子宮筋腫卵巣嚢腫、子宮頸がんの定期検査を受けに婦人科へ。前回2月に受診して、半年後にまた、ということだったので、本当は8月に受けなくちゃいけなかったのだけど、なかなか時間が取れず、ようやく>< 院長は混んでいるので空いている女医さんの方を予約して、それでも2時間ぐらいかかるかなーと覚悟していたけど、1時間半はかからずに終わったので良かった。子宮筋腫はちょっとだけ大きくなっていて18mm、卵巣嚢腫は片方は少し腫れているかもしれないけど水かもしれず、2つとも20mmと14mmで心配ないとのこと。子宮頸がんの方は2週間後に結果が出るのでまた後日。
そのあとは王子と合流して電気屋さんでiPhoneXsをチェック。もうすぐ今のiPhone7を使い始めて2年。少しバッテリーのもちも悪くなってきたかなーと思っていたけど、機種変はただでさえ面倒なのに、今回はキャリアも変えたいと王子がいうではないか。うーん、面倒…^^;でもいつかは変えるときが来るからね。仕方ないかー。
帰宅してからは週末のお掃除ルーティーンをやったり溜まったドラマを見たり。部活のあと、ウィリアムがやっと髪を切りに行ってきた。もっと短くさせたかったけど、まぁ前よりはマシか。