6ヶ月健診 〜21週4日〜

体重が2キロも増えていた!!でも今日の看護士さんは優しい人だったから、「ちょっと増えちゃいましたね〜。なるべく1ヶ月1キロにおさえてくださいね(笑顔)」程度の注意ですんだ。ホッ。超音波検査では、赤ちゃんの○○のアップの写真を撮ってくれた。確実に男の子ですな。ははは。特に異常なし。順調とのこと。よかったよかった。
その後実家で母が漢語辞典を引っ張り出してきて名前をあれこれ考えてくれた。私が今一番気に入っている名前のほかに2、3個候補が出てきたが、なかなか難しい。ダンナが気に入ってくれさえすればいいのだが…。
最近胎動が激しい。色んなところで活発な動きを感じる。お腹もどんどん大きくなってきていて怖いぐらい。腰が痛くて電車で立っているのが辛くなってきた。かといって、ずっと座っているのも辛いからどうしようもない。でもこれからまだまだ大きくなるんだよな〜。