キングカップ

今日はキングカップという一日カップに出場する日で私は引率当番に入っているため、5時半に起床してウィリアムと一緒に王子に6:50にA駅に送ってもらった。今日はいつもと違うルートで会場のIスポーツセンターへ行ったところ、バスに乗るまではスムーズだったのに、なぜか下車したい停留所がアナウンスされないまま終点の駅に到着してしまった@@どうやら同じ番号のバスでも経由が違うのが存在しているようで、違う経由のに乗ってしまったようだ。お当番の役員さんはかなり焦ったと思うけど、冷静に対応してくれて、降りた駅からすぐにIスポセンを経由するバスが出発することがわかったので、なんとか間に合うように到着することができた!よかった〜^^;
初戦はC部のKチーム。結構あたりの強いチームで4Qで追い上げられたけど、1Qと3Qの貯金で54vs45で逃げ切った!接戦を制して勝つのは嬉しいね♪でも同じくC部のSチームとの2試合目は逆に接戦の末に34vs39で負けてしまった><2Qと4Qではうちの方が勝っていたのに、1Qがなぜか1点しか取れなかったのが敗因か…。でも最後まで諦めずに5点差まで追い上げたのでよく頑張った!このチームとは今回で3回目の対戦だったけどこれまで2勝していたのに初めて負けてしまった><みんなどんどん強くなっていってるな〜。うちも負けてられない!
写真はキングカップ恒例の写真撮影。キャプテンが王冠とマントをつけて肘掛け椅子に座って、ほかのメンバーもタスキをかけたり、扇子を持ったり、帽子をかぶったりと、楽しそうな恰好でキャプテンを囲んでパチリ。ウィリアムもちっちゃな王冠をかぶって、ちゃっかりキャプテンの横のいい位置に写り込んでいた^^;

15時半頃ようやく帰路に着いた。帰りはいつも通り、ちょっと遠い駅まで20分ぐらい歩いてから電車で1本で帰るルートになったので、暑い中いっぱい歩いてきつかった〜@@ でも帰りの電車はほぼ座れたので疲れが取れたし、解散後は王子が迎えに来てくれたので、帰宅後は夕飯の準備は王子にお任せして、週末恒例のお掃除をする余力もあった。頑張ったね、私!(笑)