最後までバスケ

連休最終日もウィリアムはバスケ遠征。3連荘は厳しい〜><私も毎日お弁当作りお疲れ様!ってなこった。しかも今日の集合は6:25だったので、5時半起床!一日ぐらい朝寝坊したかったToT 今日の遠征先も車で1時間ぐらいかかるH小学校。P子の旦那様のHさんが一緒に乗せて行ってくださることになり、7時半過ぎに迎えに来てくださったので、A吉と一緒に乗せてもらって会場校へ。
最初の対戦相手はW部のHチーム。うちと対戦したいと切望して呼んでくださったようなので下手な試合はできないところだけど、さすがに連休毎日遠征して子供達も相当疲れが出てきているようで、シュートがいつもほどは入らなかった@@ 1Qではあまり点差が開かなかったけど、2Qで大量得点し、3Qで少し詰められたけど、4Qではまた引き離して最後は46vs24で勝利した。最後は5年のMくんを出場させる余裕も。今年の6年生は本当に強いので、来年彼らが抜けた後に今の5年に頑張ってもらわなくてはならないので、育ててもらいたいな。
2試合目は前にも対戦したことのあるS部のIチーム。そのときは余裕で勝ったようだけど、今日は接戦だった@@ 1Qと2Qの貯金でなんとか勝てたけど、ベスメン対決では2点差で負けている@@ 途中ガタガタと崩れて得点されてしまった場面があったので、それがなければこんな接戦にはならなかったんじゃないかな。最後負けるんじゃないかとヒヤヒヤして、終わった後も手が震えるぐらい盛り上がっちゃった^^;負けなくてよかった〜。
 
昼休みにまた低学年試合を組んでくれたのだけど、なぜかうちはHチームとの合同チームになってしまったので、ウィリアム達はまたしても正規メンバーで戦えなくて残念><ウィリアムは長身のMくんと一緒に1Qに出させてもらい、ミラクルシュートもあっておもしろかった。8vs8の同点で2Qに引き継いだけど、うちのチームから出たRくんとTくんと、後半は5年のRくんも加わって頑張ったけど、10vs20で負けてしまった。次また低学年試合があったら、今度こそ全員うちのチームだけでやらせてもらいたいなー。
 
 
男子の試合は午前中で終わったので、Hさんの車に乗せていただいて、近所まで戻ってきてからランチをご一緒させていただいた。3連休の3連戦、ほんとに子供達はよく頑張ったなー。P子の旦那様のHさんデータによると、今季は既に50勝14敗の成績らしい。去年を上回るペースの試合数をこなして勝利を収めていて素晴らしい!でも彼らが抜けた後が怖い…><接戦でも逆転されても最終的には負けない試合が増えてきたので本当に嬉しい!今の6年生の戦いぶりを観て、ウイリアムたちも頑張って成長して欲しいなー。

ランチの後は家まで送っていただき、ちょうどその頃ウィリアムも帰ってきたので王子がお迎えに行ってくれた。帰宅後は公文とピアノ。早起きしたせいか途中ちょっと眠くなってしまったみたいだけど最後まで頑張ってえらいぞ。ピアノの練習は王子が盛り上げてくれて何やら二人で楽しそうにやっていた^^
アルバートは14時〜18時半まで部活。終わる頃に駅まで迎えに行ったので久しぶりにSくんに会えた!Sくんを家までお送りしてからそのまま王子実家へ。久しぶりに義母の美味しいご飯をいただいた♪夏休みの間はまた義父母の都合のいい日に子供達がお世話になるので、スケジュール表を託してきた。よろしくお願いします!
 

ご飯の最中に何かにツボって笑い転げるウィリアム^^;