キッズ交歓大会&スマホデビュー

今日はウィリアム達4年生以下の低学年のためのキッズ交歓大会。会場はかなり遠方のK小学校。お弁当を持たせて王子にウィリアムを7:50にY小学校に送って行ってもらってから、王子と私も準備して後から追いかけた。8時半頃出発したところ、大渋滞で全然間に合わず><1試合目の最後の2分ぐらいだけ見ることができたけど、試合は10vs18で負けてしまった。今日も女子チームとの合同チームな上に、低学年練習に参加している部員じゃない子供達も男女合わせて6人参加しているので、全部で14人。試合は6分間の2Qなので、14人全員を出すためには一人あたりの出番はかなり少ない。今回は1Qを男子が、2Qを女子が戦うことにしたようで、ウィリアムは1Qの最初の3分だけ出させてもらって2本ほどシュートが決まり、1Qではうちが勝っていたそうだけど、2Qで逆転されてしまったそうだ。もっと大量にリードしておかないと初心者が多い女子チームでは厳しいよね…。3試合ほどあいてから2試合目が行われ、対戦相手はうちと同じく男女合同チームで、それほど強くなかったので23vs14で勝利!遠くまで来て全敗では悲しいので、とりあえずひとつ勝ってよかったよかった!
 
最後の試合まで少し時間があくので王子とDenny'sでランチ。1時間半ぐらいのんびりできたので、途中眠くなってしまった^^;

最後の試合も同じメンバーで挑んだところ、1Qが終わってかなりリードしていたのに、2Qではあれよあれよと得点されてしまい逆転されてしまった。そしたら最後の2分ぐらいで監督が動き、4年のMくんとRくんとウィリアムを女子3人と交代させてくれたので、再び逆転することができて最終的には24vs18で勝つことができた!どうやらMくんが4年生だけで出してくれと監督に直談判してくれたみたい!いつもは穏やかで控えめなMくんがそんなことするなんて、やるなぁMくん!会場校のK小学校は田んぼだらけののどかなところにあって、待ち時間が長かったけど、カエル捕獲対決などで盛り上がり、退屈しないで待つことができたみたい。応援に行くには遠すぎてハードだったけど、2勝できたし、最後は楽しく終われたしよかったよかった♪
 

帰宅して間もなくしたらウィリアムも帰ってきたので、みんなでauショップへ。3年使ったアルバートの携帯が金曜日に壊れてしまい、画面になにも映らなくなってしまったのだ。何度聞いても『何もしてない』というのだけど、カメラのレンズに水滴がついているので水没させたのか???充電池のもちもかなり悪くなっていて寿命だったので、修理と機種変と見積もってもらい、最終的にスマホに変えることになった。これにはアルバート大喜び。壊さないようにねー。