脱プリン

miwa3852007-11-01

王子は水曜日はノー残業デーらしい。なのでお迎えをお願いして私は週末の七五三のお参りに備えて美容院に行こうとした。頭がプリンになってきたし、前髪も伸びてうっとうしかったし。予約を入れようとしたら担当のツッチーは夕方から「店外活動」とのこと。そういえば定休日を確認するためにさっきお店のHPを見てみたらツッチーのプロフィールのところに「芸能人の指名もあるスタイリスト」って書いてあった。なぬ〜!どっか出張サービスでもしているのか??私は今日じゃなくちゃだめなのよ〜!それにしても私が初めて彼に切ってもらったときはまだスタイリストになり立てだったのに、この10年の間にスタイリスト→トップスタイリスト→ディレクターと出世していって、それに伴い料金も上がって行ったわねぇ(遠い目)。
気を取り直して本日、予約が取れたので行ってきた。デジパーはまだ残っていたのでカットとカラーだけ。量も減らしてもらってすっきり。ちょっと前髪が短すぎる気もするが…(笑)。なんとツッチーったらいつの間にか店長になってた。そんでもって昨日は店長会議だったんだって。すっげ〜。お店は改装されていて、個室もできたから子連れで来ても大丈夫らしい。おしゃれ美容院も子連れ対応になるなんて時代の流れですね〜。今度子供達も連れて行ってみるかねぇ。
写真はおにぎりを食べるカエル星人とそのお兄ちゃん。