大学祭

miwa3852007-11-03

今日はのんびり8時半頃起きよう思っていたのに子供達に起こされ予定よりも1時間早く始動。せっかくなので翌日やろうと思っていた食材の買出しを朝一番で済ませてから、久しぶりに玉川高島屋へ。この時間だと駐車場も空いていていいねぇ。私は化粧品の買いだめをし、王子はお財布とワイシャツをお買い上げ。Peckにて美味しそうなパンを買い込んでからその足で母校の大学祭へ。12時半〜17時半頃までなんと5時間も過ごしてしまった。食べるものもたくさんあったし、野外ステージで行われているパフォーマンスはおもしろいし、旧友とのおしゃべりも楽しかったし、充実した時間を過ごすことができた。子供達も広い芝生を駆けずり回り、相当楽しそうだった。それにしても若者達のパワーってすごいね。いまどきの子はこんなに誰でも彼でもストリートダンスを踊れるものなの??私達の頃はダンス部以外の人で踊れる人なんてあんまりいなかったんじゃないかな。ダンス人口の多さとレベルの高さにびっくり。その積極性にも。私が現役の頃にこんなサークルがあったら絶対入りたかった!って思うサークルが何個もあった。
夜はTくんとYちゃんのY夫妻と一緒に大学近くのパスタ屋さんでお食事。大学祭でたらふく食べたのにここでも普通に一人前食べてしまい、最後のデザートはあと一口なのにもうこれ以上苦しくて入らないっっってところまで来てしまった。デザートを残すなんて私としてはありえないけどどうしても食べられなかったので、その「あと一口」は王子に食べてもらった。それにしてもY夫妻と子連れで食事するときは、二人が子供達の面倒を見てくれるのでとても楽チン。いつもありがと〜。
写真は芝生の山を駆けずり回るアル&ウィル。母校では子供達を野放しにできるので楽〜。