完璧のはずが…

miwa3852007-11-18

今日は年に1度のマンション管理組合の定期総会の日。近くの市民会館で開催されるので理事をやっている王子を見送ってから後から車でおいかけた。というのもここは遊具や遊歩道があるので、総会の間暇をもてあます子供達を解き放つため。よくここを利用している3階のMちゃんに案内してもらい、2階のKちゃん親子も合流して2時間ほどみんなで遊んだ。2日連続で長屋のお友達と遊ぶことができて嬉しそうなアル&ウィル。でも一番楽しんでいたのは平日はなかなか会えないママ友達といっぱいおしゃべりすることができた私だったりして(笑)。2時間半と結構長くかかった総会は滞りなく終了し、来期の理事は免れたそうだ。ホッ。
お昼を食べて食材の買出しをした後は、試験勉強をしたい王子を家に残し、子供達と一緒に私の実家へ。実家に行くのは随分久しぶりだったので、ウィリアムがジョーの名前を忘れたり、ジョーの次女のMeちゃん(3歳)が私の名前を忘れていておかしかった。子供ってそんなもんかぁ。でも子供同士はすぐに打ち解けて遊び出した。私も母やジョーと夕飯の支度を手伝いながらおしゃべりできて楽しかった♪
帰りはガソリンを入れて来いと王子から指令が出ていた。いつも入れる安いセルフのGSに行けとのことだったけど、過去にガソリンを自分で入れたのは王子に見ていてもらいながらの1度だけ。もうとっくに忘れちゃったよ。「入れ方は書いてあるし、わからなきゃ店員に聞けばいいだろ!」とかなり馬鹿にされつつ渋々承諾。手順を読みながら順調に入れ終わり、完璧!と思ったのもつかの間、走り始めてもメーターが20Lのあたりまでしかあがらない。確かにがちゃっって音がするまで入れて満タンにしたはずなのにおかしいなぁと思い、帰宅後王子に話したらノズルを深く入れすぎたんだろうとのこと。だってあふれてドバーッでなったら怖いじゃん!(あふれ出したガソリンをよけるために、入れている間中私の腰はひけていたはずだ。)ちぇっ。
写真は午前中に行った市民会館の庭を散策する子供達。このときは暖かくて気持ちよかったけど、夕方木枯らしが吹いたらしい。寒くなってきたな〜。