バザー2007

miwa3852007-11-10

今日は保育園のバザーの日。いつもは単に客として行くだけだけど、今回はフリマをしませんか?と声をかけていただいたので出品者側に回ることに。過去のバザーはすべて快晴だったのに、今日は雨…。二段ベッドを収めるために処分しなくてはいけなくなった洋服や雑貨を売るつもりだけどこれではあまり売れないだろうなぁ。バザー開始後間もなくしてなんとY議員登場。私が出品していたUNIQLOのポーチを「これなんか名詞入れたりしてささっと出せて便利ですよねぇ」と秘書(?)の方に同意を求め、なんとお買い上げ。本日初めてのお客様だった。ポスターでしか見たことなかったけど、なんとなくオーラを感じた。こんな保育園のバザーにまで顔を出して、しかも多分絶対に使わないと思われるものを買っていってくださるなんてえらいな〜。まぁ100円だけど。そして彼が去った後で秘書の方がすかさず名詞配り。王子なんて一緒に写真とってもらっていた(笑)。
最初は百円均一で販売していたけど、結局やっぱりあまり売れないので最後は10円にした。それでも売れたものよりも残った物の方が断然多い。再び持ち帰るのはむなしいものだ。フリマなるものは初めてやったけど、これは売れそうと自分が思っているものが売れず、こんなの買わないだろうと思うものが売れたりするものなのね。また機会があったらやってみたいものだ。
写真はバザー後にS家と一緒に近くのファミレスで遅めのランチを食べたとき。本日の戦利品の戦隊フィギュアで遊ぶ子供達。