Friday!

miwa3852007-11-09

今日の帰宅時、駅から家に歩いているとポツポツと雨が降ってきた。まただぜ。な〜んでいつもお迎えに行く直前に降り出すんだ〜!!走って帰って洗濯物を取り込んでから傘を持って車でお迎えに行くと、仲良しのNちゃん&Kくん親子と一緒になった。雨はそれほどひどくないけど歩き&バスで帰るというのでうちの車に乗っていってもらうことにした。Nちゃんには過去に何度も車に乗せてもらったことがあるのでたまにはこちらが恩返ししなくてはね。
Nちゃん家の近くのファミレスの駐車場で降ろして「じゃあね〜」とお別れしたのに、Nちゃん達がファミレスの入り口の方へ向かって歩いていったように見えた私。Nちゃん達は単に屋根のあるところまで非難しただけなんだろうけど、「食べていくの?」と聞くと「食べていく?」「え?食べていく?」なんて会話になり、結局一緒に夕飯を食べることに(笑)。私ったらお金持っていないのに(汗)
さくっと食べて帰るつもりが、子供達が楽しく遊んでいる様子を見たNちゃん、「うち来る??」と誘っていただき、食後に図々しくもお邪魔することに。もちろん子供達は大喜び。パインジュースにみかんにりんごまでいただいて、今日は帰りが早かったSさんにおもちゃのおみやげまで買ってきてもらって…。車でお送りするだけのはずが、逆に散々お世話になってしまった。S家のみなさま、どうもありがとうございました!おかげでとっても楽しい夜になりました!今度は我が家においでくださいませね。
夜、王子が大人のドーナツを買ってきてくれた。結構なお値段で、8個で1,700円ぐらいしたらしい。ひとつだけ食べて後は明日の朝ごはんにしようと思ったのに、見た目ほど甘くなくてぺろりと平らげてしまった。よせばいいのにあれよあれよと4個ずつ完食。あれ?ダイエットはどこへ…